2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水が好き

暑くなってきましたね。 そんな時はシュワっと炭酸飲料を飲んですっきりしたいところです。 以前は普通に炭酸ジュースを飲んでたのですが、やはり甘い。飲んだ後に口の中に甘さが残るのが好きではありませんでした。 そんな時に知ったのが炭酸水です。(恥ず…

ブラックの缶コーヒーにクリープ的なものを

入れたことありますか? 私は最近始めました。 というのも私は仕事中、よく缶のボトルコーヒーを飲むのですが、『微糖』でも甘く感じるんですよね。。。虫歯になっちゃいそうで>< だからブラックを飲むのですが、ブラックはブラックで胃腸への刺激性が強い…

周南緑地内『周南フレンドパーク』

今回は周南市、周南緑地にある『周南フレンドパーク』の紹介です。 周南緑地は結構広いので、下の地図を参考にしてくだいね。 遊具で遊ぶなら地図を拡大し、目的地の右上にある『周南緑地中央緑地(運動)公園』と書いてある北側の入り口から入るのがおすす…

大平山 山頂公園

今回は大平山の山頂公園について紹介します。 国道2号線からひょいっと細い道に入り、あとはくねくね山道を登って行ったら、やがて山頂公園の駐車場に着きます。車で登る途中、自転車で登っている方も結構いて、びっくりしました。皆さんタフですね。 さて、…

夜間運転時の安全アイテム

さぁ、何だと思いますか? 色々ありますが、最近購入し、これはなかなか良い!と思ったのが『夜間運転用のサングラス』です! レンズが黄色で偏光する機能が付いてるとだいたいソレだと思います。商品解説に夜間運転用とか書いてあるとより確実ですね。 私は…

防府天満宮の遊具を紹介

今回は防府天満宮の敷地内にある遊具を紹介しますね。 イチバン立派な建物の裏の坂道を上がっていくとポツンと遊具があります。 ちょこっと時間つぶしに遊ぶぐらいならいいですが、とても長時間は無理です。。。 また、右側にある銀色の滑り台は夏になるとめ…

ソラールのイベント『コロコロ探検ランド ~木のおもちゃで楽しくコロコロしよう!~』

5/13は防府市青少年科学館ソラールの『コロコロ探検ランド ~木のおもちゃで楽しくコロコロしよう!~』というイベントに行ってきました。 子供がまだ小さいので科学のことは分かりませんが、コロコロおもちゃなら楽しめるかと思いまして。 で、実は私、ソラ…

LINEモバイルについて

私が利用しているLINEモバイルですが、レビューというか感想を。 値段の安さはもちろんですが、何といってもLINE関係の通信費がカウントされないってのが大きいですね。 トークだけでなく、LINEの無料通話もデータ食わないので安心です。 トーク内なら写真も…

格安SIM、使ってます(今はLINEモバイル)

私は現在、格安SIMを利用しています。 というのも、数年前スマホが欲しい!と思ってましたが、嫁に相談すると「今のガラケーより料金高いでしょ。却下!!」とあっけなく撃沈。。。 それでも諦めきれず、情報を漁って知ったのが格安SIMという選択肢でした。 …

愛用している車コーティング剤

皆さんはワックス派でしょうか?それともコーティング派でしょうか? 私は数年前、とあるコーティング剤を知ってからずっとこれです。 その名もピカピカレインです!パチパチ♪ 正直、初めて商品紹介サイトを見たときはちょっと胡散臭いなあ。。。と思ってい…

アルトターボRS イカリング付けたらこうなるよ!!

先日イカリングの修理をしたと報告しましたので、愛車の写真を公開します。 (実は修理前の写真ですが、修理後も全く同じです。) イカリングに加えてヘッドライトインナーをブラック化、およびヘッドライト周辺のメッキパーツをつや消し黒に塗装しておりま…

イオンタウン防府 ソユー ファミリーゲームフィールド『ガーデンパーク』

昨日に引き続き、子供と遊べる場所についての情報です。 今回はイオンタウン防府内にある『ソユー ファミリーゲームフィールド』さんです。 一般的なアミューズメントコーナーに子供が遊べるガーデンパークが併設されています。 大きい滑り台やボールプール…

道の駅 仁保の郷

このブログで私と同じく小さい子供さんがいる方の情報源にと、子供が遊べる 遊具やアトラクションがある場所の情報を載せようと思います。 主に山口県内の中部を対象としています。 で、本日は道の駅、仁保の郷というところへ行ってきました。 基本的にどこ…

動物園に行ってきました。あと回転寿司も。

本日は天気も回復したので動物園に行ってきました。 現在は一部改装中で、すべては見れなかったのですが、娘はゾウやキリンを見てテンションMAX!!でした。 そのあとは回転寿司で昼ご飯。私は普通の寿司にはあまり興味がなく、牛カルビ握りやイカ天握りなど…

イカリング修理

さて、このタイトルで何のことだか分かる人は車好きですね! 車好きが分かるイカリングとは・・・ヘッドライト内にあるリング状のライトのことです。 ノーマルのアルトでは付いてないのですが、2年ぐらい前にイカリングを取り付けていたのです!それもデイラ…