動物園に行ってきました。あと回転寿司も。

本日は天気も回復したので動物園に行ってきました。

現在は一部改装中で、すべては見れなかったのですが、娘はゾウやキリンを見てテンションMAX!!でした。

そのあとは回転寿司で昼ご飯。私は普通の寿司にはあまり興味がなく、牛カルビ握りやイカ天握りなど、寿司好きからは怒られてしまうようなメニューばっかり頼んでしまいます。。。

もともとそういう味覚なんですよね~。例えばステーキやローストビーフなんかにはあまり興味がなくてハンバーグとかのほうが好きだったりします。

以前に新婚旅行でちょっとお高い鉄板焼き店に行った際、私を含めた数人がステーキ、それもみんなレアを注文していた中、一人だけハンバーグを注文していたおじさんが妙にうらやましく、かっこよく見えたのは妻には内緒で、食べなれないレアのステーキを食べていました。あぁ~私もハンバーグにしておけばよかった!と心底思いましたよ。

まぁつまり味覚がお子様ランチ寄りなんです。法事とかで大人向けの仕出し料理より、子供向けの方がぶっちゃけ、おいしそうに見えます。いや、絶対にそっちを食べたい!ってのを隠して、大人ぶって大人向け料理を食べています。

皆さんはどうですか?実は見栄を張って大人向けのものを食べてませんか~?