我が家の水槽

かなり放置していましたこのブログ、久々に更新する気になりました。

今回は我が家の水槽について。

実は1年ぐらい前から存在していました。

最初はメダカ水槽として始まりました。娘の情操教育としても敷居が低くそうで良いかなと思ったからです。

ホームセンターで30cm水槽のセットを買って、道の駅でメダカ5~6匹とマツモという水草を買って、ブクブク濾過器を動かしてメダカ飼育が始まったのです。

ところが、ネットで情報を得るうちにあっという間にアクアリウムにハマってしまい、濾過器に凝りだしたり、水草を増やしたり。。。
冬の寒さが辛いだろうっていう思いからヒーターを導入した瞬間、この水槽は熱帯魚水槽としてモデルチェンジすることに(笑)

今ではメダカ、グッピーアカヒレコリドラス、チェリーシュリンプがいる賑やかな水槽です。

この水槽事情についても、何度かに分けてアップしたいと思いますので、お魚を飼うことに少しでも興味がある人はお楽しみにお待ちくださいね。