2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク初日!

さぁ!待ちに待っていたGWがやってまいりました! 皆さんは連休あるでしょうか?それともお仕事でしょうか? 私は運よく連休をいただけました^^ 私の仕事は忙しい期間と落ち着いている期間がランダムに来るため、毎年、連休が取れるかどうか、連休直前まで…

愛車に搭載のAGSとは?

私の愛車であるアルトターボRSにはAGSというトランスミッションが搭載されています。 トランスミッションにはステップAT、CVT、DCT、それからMTなどがあり、そのうちの一つがAGSなのです。 軽自動車やコンパクトカーはほとんどCVTですね。私も前の車はCVTで…

今乗ってる車はアルトターボRS

好きなことの筆頭に車と書いたこともあり、まずは愛車を紹介します。 そう!なんと!スズキのアルトターボRSです!! えぇ、はい、題名の通りですね。 知らんわ、そんな車。と言われそうなマイナーなモデルです。アルトワークスという名は知ってる人もいるか…

ついに始めた!!

数日間迷っていましたが、ついに始めてしまいました。 自己紹介にも書いてあるのですが、今までネット上に発信することに全く興味がなく生きてきました。 Facebook、Twitter、インスタグラム・・・どれも自分とは縁遠い存在です。 そんなに自分のことを発信…