2019-01-01から1年間の記事一覧

レスポンスジェット&ミニコン取り付け後の燃費報告

先日、取り付けました、パルスポーツのレスポンスジェット&ミニコンにつきまして燃費を報告します。 取り付け前後、各3回の燃費記録です。 計算方は満タン法となります。 取り付け前 24.27km/L、22.78km/L、24.39km/L 平均23.81km/L 取り付け後(ジ…

私が選挙に行く理由

さて、2019年7月21日、参議院議員の選挙がありますね! このブログを見ていただいてる方で行かれる人はいますか?行く人はたぶん2~3割ぐらいじゃないかと勝手に思っています。 政治のことなんてよく分からないし、興味ないし。。。自分一人が投票しても結果…

HA36S レスポンスジェット&ミニコン取り付け

今回はHA36Sアルトのパワーアップが叶うと評判のレスポンスジェット&ミニコンの取り付けについて、手順および感想を書きたいと思います。 まず、レスポンスジェット&ミニコンですが、シクエルという会社が販売しています。さらに、パルスポーツという会社…

HA36S用アクセルセンサーブラケットを取り付けました。

久々の更新です。 目標も設定せず、のんびりマイペースにやってますのでお許しくださいませ。 さて、今回のお題は愛車、アルトターボRSに取り付けました『ネオプロト(Neoplot) アクセルセンサーブラケット』の紹介です。 そもそもこの車、ちょっと運転姿勢が…

下関市シーモール内「Kid's US. LAND」

阿知須、山口に続き、今回は下関のシーモール内にある「Kid's US. LAND」の紹介です。 さすがに今回は山口県の大都会、下関にあるだけあって、期待値も大きく、楽しみにして行ってきました。 普段はシーモール隣の「ふくふくこども館」に行ってましたので、…

最近買ったオイル添加剤

今のアルトターボRSを乗り始めてオイル添加剤は利用してませんでした。 ちなみに以前書いた通り、オイルはビッグモーターの激安オイルです。 amaterasuezou.hatenablog.com 過去、高回転型1.8ℓNAを6MTで乗ってた時はとあるテフロン系添加剤を使用していまし…

車のオイル交換事情

アルトターボRSのオイル交換事情、それは。。。車好きの人々には呆れられるかもしれません。 実はオイル銘柄などは全く気を使っておらず、5,000km毎にビッグモーターの激安オイルを使用しています。だって、安いんですもん。確か100円/Lですよ! アルトな…

山口市 『藤尾山公園』

今回はきらら博記念公園から割と近い、藤尾山公園を紹介したいと思います。 場所は下記、周防大橋のすぐ近くです。地図には出入口と書いてありますが、北側の太い道路は通れず、南側の細い道路に入り、狭いくねくね道を上ることになります。 宇部方面から行…

あけましておめでとうございます。

全く年越しの実感がないまま新年になってしまいました。 年を越しても未だに実感ないです(笑) なんとかギリギリ近くの神社へ初詣に行ったのでセーフです! でも、お賽銭を入れて、いざお願い事をしようとしたとき、『お願いごとをする際は神様に住所や名前を…