下関市シーモール内「Kid's US. LAND」

阿知須、山口に続き、今回は下関のシーモール内にある「Kid's US. LAND」の紹介です。

さすがに今回は山口県の大都会、下関にあるだけあって、期待値も大きく、楽しみにして行ってきました。

普段はシーモール隣の「ふくふくこども館」に行ってましたので、気にはなってたのですが、利用していませんでした。だって「ふくふくこども館」、無料なんですもん。

基本的な構成は阿知須や山口とほぼ同じです。ただ、やはり広い!

ちょっと雑ですが、画像をどどーんと貼っていきます。

f:id:amaterasuezou:20190214221955j:plain

 f:id:amaterasuezou:20190214222102j:plain

ふわふわ系は3つも設置してあります。

f:id:amaterasuezou:20190214222132j:plainf:id:amaterasuezou:20190214222154j:plain

アスレチック(?)はやはり広いですね。とても楽しそうで、テンションMAXで走り回っていました。

f:id:amaterasuezou:20190214222033j:plain

うちの子は下の電車の乗り物がお気に入りでした。ボタンやレバーがたくさんあって楽しかったようです。

f:id:amaterasuezou:20190214222701j:plain

 

とまぁ、さすがの充実度でした。阿知須や山口もこのぐらいグレードアップしてくれないかなぁ。

 

ただ、先ほども書きましたが、やはり「ふくふくこども館」、強いですね。

ここだけでも十分楽しめちゃいますので、よほどの長時間でない限りどちらか一方で満足できるのでは、と思っちゃいます^^;