愛用している車コーティング剤

皆さんはワックス派でしょうか?それともコーティング派でしょうか?

私は数年前、とあるコーティング剤を知ってからずっとこれです。

その名もピカピカレインです!パチパチ♪

正直、初めて商品紹介サイトを見たときはちょっと胡散臭いなあ。。。と思っていました。

最初の購入は正直、騙されてもいいか、ぐらいの感覚でしたね。それぐらいの期待度でした。

耐久性が3年とか書いてあったので、一番はそこに惹かれたのを覚えています。

ちなみに施工はすごく簡単でした。洗車して、水気を拭き取って、ピカピカレイン液をスポンジで塗り伸ばし、さらにファイバークロスで拭き上げるだけ!

液剤の伸びも良いのでスムーズに進められます。

素人にも簡単にできました。これでちゃんとガラスコーティングできるなら業者に高額な料金を支払うのがバカらしいなぁ、と思いませんか?私はそう思いました。

 

当時の私は車のツヤとかにはそんなに興味がなかったので、普通に満足していました。

ちなみに私はずっと屋外駐車なのですが、3年間、特に被膜の劣化を感じることもなく車を手放しました。その次の車も、そして現在の愛車アルトターボRSにももちろん施工しています。この2台は新車購入してすぐに施工したので、洗車もサラッと終わらせることができたので余計に楽ちんでしたよ。

ピカピカレイン施工後は全くのノーメンテで、コイン洗車機の一番安いコースだけで運用しています。

汚れはさすがに雨だけでは全て落ちませんが(そもそも雨が汚い)明らかに施工していない状態より汚れがスルッと落ちてくれるイメージですね。

とりあえず、カー用品のお店に置いてあるなんちゃってコーティング剤よりかは確かだと思います。

こまめに洗車してこまめにワックスをかける方には必要ないかもしれませんが、私のようにめんどくさがり、だけどお金をかけずに塗装は守りたい!という人にはぴったりのコーティング剤ではないかと思います。

下記にリンクを貼ってますので、ぜひ説明書きを読んでみてください。(製品紹介ページは若干嘘くさく見えちゃうところもありますが、モノは確かです!)