格安SIM、使ってます(今はLINEモバイル)

私は現在、格安SIMを利用しています。

というのも、数年前スマホが欲しい!と思ってましたが、嫁に相談すると「今のガラケーより料金高いでしょ。却下!!」とあっけなく撃沈。。。

それでも諦めきれず、情報を漁って知ったのが格安SIMという選択肢でした。

これなら運用方法によってはガラケーより安くなるよ!と言って説得した経緯があります。

事実、安くなりましたので、今は嫁も格安SIMにて運用しており、2人で月3000円もかかりません。

1年で36,000円以下で済むんですよ。今ドコモなどのキャリアがいくらするか詳しくは知りませんが、月7,000円ぐらいでしょうか?2人で1年だと168,000円です。これだと年額132,000円も浮いちゃいます。

それだけあれば結構色んなものが買えちゃいますね。家族でそれなりの小旅行ぐらい行けちゃいますね!

てか、言い方悪いけど、たかがスマホの料金で年に十数万を払ってるなんてバカらしくなりませんか?

 

ちなみに今契約してるのはLINEモバイルです。結構アピールポイントがあるのですが、これはまた次回に紹介させてくださいね。

前にも数社の格安SIMを乗り継いできました。格安SIMは2年縛りとかないものが多いので色んな会社を試せるところも長所です。

LINEモバイルじゃなくてもいいです。格安SIMについてちょっとだけでも調べてみてください。それが年に十数万円も得するキッカケになるかもしれませんよ。

それって結構、嬉しくないですか?

 

LINLINE、TwitterFacebook、InstagramE、TwitterFacebookInstagram