車の12ヶ月点検

先日、車の12ヶ月点検に行ってきました。

もう丸2年乗っており、走行距離も4万km弱まで走っているので、そろそろ交換部品も出てくる頃かなと思っていました。
(そして何ならこの機に乗じてあわよくばエアフィルターやブレーキパッド、タイヤ、バッテリーなど、交換部品があればしれっとグレードアップしようと狙っておりました。)
ところが、今回は交換推奨部品は『無し!』特記事項はタイヤローテーションぐらいでした。。。
タイヤもブレーキパッドもまだまだ大丈夫と言われてしまいました。
嬉しいのやら残念なのやら・・・。

でも、私は毎日100kmの通勤距離のため、ちゃんと点検を受け異常が無かったことに安心しました。
やはり定期的な点検は大事ですね。

あ、あと新型ジムニーの情報が出回ってきているみたいですね。
最新情報をご覧になりますか?と言われましたが、発表まで楽しみにしときます、と言っちゃいました。
やっぱ見てみればよかったなー。