我が家の上空にブルーインパルスが!

本日、2018年6月3日は防府航空祭でした。
会場である自衛隊基地には行きませんでしたが、メインイベントであるブルーインパルスの曲芸飛行は自宅からでも堪能できます。
遠くでジェットエンジンの音が聞こえた瞬間、すぐさま2階に上りベランダから見ておりました。

スモークを出しながら円やハート、星形などの形が空に形作られていきます。
あいにく本日は雲も多かったのが残念でしたね。イマイチ写真映えしません。。。快晴の青空の中のスモークが一番綺麗なのですが。
視覚的に楽しいハートや星形はいい写真が撮れませんでしたので一番マシな下記の写真で。
f:id:amaterasuezou:20180603195251j:plain

でも、我が家の真上を何回か飛行してたので、真下から見る機体と爆音は堪らないものがあります。テンション上がります!
自分の中では防府市に住んでて一番嬉しい特典かもしれません(笑)
(たまーにだから良いのです。しょっちゅう爆音聞かされたら嫌になるだろうなぁ。)

ちなみに前日もブルーインパルスの練習があったのですが、こっちの方が綺麗に撮れましたとさ(笑)
2日もブルーインパルスを堪能させていただきました。
f:id:amaterasuezou:20180603195434j:plain