愛用の財布

私はずっとこの財布を愛用しています。
もう10年は経っている頃だと思います。身近なもので一番長く使ってるかなと思います。

エムピゥというブランドです。この中のmillefoglieⅡ(ミッレフォッリエ2)P25というモデルです。


購入した頃は20代前半で、(今もですが)ブランドというモノにほとんど関心が無く、財布なぞ適当に選んでいました。
そんな時、たまたまネットで見て、なかなか面白そうな構造をしているなと思い購入に至ったわけです

その前使用していたのはごく普通の長財布でしたので、この財布に替えてカードの収納数が減り、必要なカードの選別に一苦労でした。
今となっては無駄なカードを持たずに済んでいますので、逆に良かったと思います。

また、最近ではカード収納枚数を増やした大容量タイプもあるそうです。


でも、この財布の短所ってそれぐらいな気がします。ポイントカード等をたくさん所有している方には向いてないですね
あ、あと傷が付きやすいことぐらいでしょうか。それなりに目立ちます。逆に言えば味になります。

後は長所のみですね。
・何といっても他の財布にはない独特のギミック。皆さん珍しがって(面白がって?)好意的に見てくれることが多いです。
・小銭入れが良い。小銭をパッと見渡せてパッと取り出せて非常に便利です。
・皮の質感が良い。確かに傷が付きやすいが、使えば使うほど味が出てきます。財布なので普通に使用していればノーメンテでも手の皮脂で適度にオイリングできるそうです。
・コンパクトなこと。ただし厚みはありますが。。。
・デザインも質もいいのにブランドものにしては比較的安価なこと。
・丈夫です。留める部分の皮とかすぐに破れてしまいそうですが、まだ全然大丈夫です。

 

この財布が気に入り過ぎているため、次の財布を購入しようという気が起きません。
以上、私の愛用している財布について語らせていただきました。