炭酸水が好き

暑くなってきましたね。

そんな時はシュワっと炭酸飲料を飲んですっきりしたいところです。

 

以前は普通に炭酸ジュースを飲んでたのですが、やはり甘い。飲んだ後に口の中に甘さが残るのが好きではありませんでした。

 

そんな時に知ったのが炭酸水です。(恥ずかしながら実は数年前まで炭酸水は普通に飲むという認識はなかったのです。お酒と割って飲むものだと思い込んでいました。)

 

飲むことになったきっかけはハッキリとは覚えていませんが、たぶん、いろはすの炭酸水(レモン)だったと思います。この時は少しだけ甘いやつでした。

もともと新製品のジュースを試しに飲んでみるのが好きでしたので、その一環ですね。

初めて飲んだ時は衝撃でした。とにかくスッキリしてる!後味もスッキリ。口の中が甘ったるくならないのが嬉しかったです。

しかもカロリーも糖類も他の炭酸ジュースと比べてかなり少ない。

 

これ以降はレモンフレーバーの炭酸水を買うことが多くなりました。しかし、レモンといってもほとんどが香料を入れてるだけ。当時ちゃんとレモン果汁が入ってるのは南アルプス天然水の炭酸水ぐらいだったような。。。今はもうちょっと選択肢が増えてるかな? 

Amazonで買うと安いですね。ディスカウントショップに行けばもう少し安いかもしれませんが、重い物を運んでくれるのは通販の大きな利点です。

 

ちなみに、家で飲むときは炭酸水にレモン果汁(ポッカレモン)をドバドバ入れてました^^;

というか今でもそれが多いです。

最近は強炭酸のものが増えてきたのでうれしい限りです。

 

炭酸水サーバーももちろん憧れますが、コスパで考えるならやっぱり安い炭酸水で十分かな(笑)