ブラックの缶コーヒーにクリープ的なものを

入れたことありますか?

私は最近始めました。

 

というのも私は仕事中、よく缶のボトルコーヒーを飲むのですが、『微糖』でも甘く感じるんですよね。。。虫歯になっちゃいそうで><

だからブラックを飲むのですが、ブラックはブラックで胃腸への刺激性が強いと知り、ちょっと躊躇する時があります。特に空腹時はお腹がキュッと痛むときがあります。

 

そんな折、最近、無糖ラテを売っているのを知り、何種類か買ってみたのですが、これはイイ!ブラックの刺々しさがマイルドになっていて、なおかつ甘くない!仕事中には理想のコーヒーです。

  

タリーズのもジョージアのもおいしい。特にジョージアクリーミーで好みです。

だけど、どちらもなかなか安売りしてないんですよね~。

 

そこで、ふと思いついたのがブラックにクリープ的なものを投入してはどうだろうか、というアイデアなのです!

まずはクリープの粉を入れてみました。常温だとなかなか溶けず、かなりシェイクしないといけません。だが、味はGood!なかなか良いです。

めんどくさがりな人にはポーションタイプのものが良いかと思いますが、ちょっと割高なのと、下記の理由で私は使用していません。

 

ちなみに、なぜクリープかというと、クリープ以外のはミルクから作ってないからです。

だいたいのやつは植物性油脂が原料です。つまりコーヒーにサラダ油を入れているようなもんです。それを知ってから、なんか嫌です。

お店のやつもだいたいそうなので、俺はあまり入れることはないです。

 

皆さんも興味があればぜひやってみてくださいね!