防府天満宮の遊具を紹介

今回は防府天満宮の敷地内にある遊具を紹介しますね。

 

イチバン立派な建物の裏の坂道を上がっていくとポツンと遊具があります。

f:id:amaterasuezou:20180517215512j:plain

ちょこっと時間つぶしに遊ぶぐらいならいいですが、とても長時間は無理です。。。

また、右側にある銀色の滑り台は夏になるとめちゃくちゃ熱くなって危険だと予想されます。しかも滑りが悪く、ちょっとつまらないってのが正直な感想でした。

また、敷地内にブランコがないのが子供的には不満なようで、早々に飽きてしまいました^^;

 

しかし!防府天満宮にはヤツらがいます!そう、ハトです!!

ハトは境内のほうにいますが、自分たちから寄ってくるぐらい人に馴れています。

おそらくパンくずでも持っていけば大スターになれることでしょう。きっとハトまみれになれますよ!

これは好きな人には結構ポイント高いですね。

ただ、うちの子はグイグイ寄ってくるハトにビビったみたいで私の背中に避難し、駐車場までずっとおんぶでした。。。追いかけるのは好きですが、追いかけられるのは苦手みたいです(笑)