初めてのプリキュアショー

もうすぐ4歳になる娘が、最近プリキュア大好きっ子になってます。

たぶん、ストーリーとかはよく分かってないだろうけど、変身シーンやエンディングのダンスなど、キャラの動きを真似て遊んでいます。プリキュアごっこで私はいつも悪役として倒されています(笑)

 

そんな娘に朗報が!なんと宇部まつりでプリキュアショーをやるというではありませんか!

本当は宇部まつりもあるし、ゆめ花博も最終日なので宇部方面には近づくまいとしていたのですが、予定変更となりました。

 

今年はステージ会場が例年と違うらしく、駐車場問題が一番心配だったのですが、割と近くの臨時駐車場に停めることができました。

着いたのは10時過ぎ。ショーがあるのは12時からだったので、先に屋台の料理を食べ、色々見て回ってたらイイ時間になってきました。

 

何とかギリギリ椅子に座れました。すぐに満席になり周りには小さい子ばかり。中にはプリキュアの衣装を着た女の子もいました。

私と妻の心が動かされたのは言うまでもありません。(後日、ハンドメイドの衣装を購入しました!)

 

さぁ、ショーが始まりました。娘は私の膝の上で鑑賞です。

うちの子はこういった場所ではおとなしく、今まで何度かアンパンマンショーを見に行ったりしたのですが一言も発さず、動かず、ショーを見終わる。というのがいつものパターンでした。

今回もそうだと思ってたのですが、プリキュアがピンチになると周りの子たちが力一杯『プリキュア、がんばれー!』と応援します。

一方、うちの子はいつものようにだんまりを決め込むのかと思いきや、小さな声で『プリキュア、がんばれー』と言ったではありませんか!自然に出たのか、勇気を出したのか分かりませんが私はその控えめな声援にキュンキュンきてしまいました(n*´ω`*n)

 

そしてもちろんショーはハッピーエンド。最後はプリキュアのダンスで締めくくりです。

ここでも今までならじっと見ているだけでしたが、周りの子たちと満面の笑みで踊る姿を見て、またしてもキュンキュンしてしまいました(n*´ω`*n)

家でのダンスの成果が存分に発揮されたな、娘よ(笑)

 

以上、娘の成長を感じ、大満足だったプリキュアショーでした。

今度は映画を見に行かなきゃ。