映画『HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

前回に引き続き、またもやプリキュア関連の記事になってしまいました。

 

本日は子どもの4歳の誕生日だったこともありまして、プリキュアの映画を見に行こう、ということになりました。

 

今までの人生でプリキュアというものに全く縁がなかった私。プリキュアを子どもと見始めたのは今年半ばからです。

なので、当然過去のキャラクターに思い入れなどはありませんでした。

しかし。

映画の冒頭から初代プリキュアであるキュアブラックキュアホワイトが活躍します。当時のプリキュアを知らない私ですら少し胸アツでしたので、当時、リアルタイムでプリキュアを見てた人なら大興奮するんじゃなかろうか、というほどの盛り上がりっぷりです。

初代プリキュアはキャラもさることながら、音楽のインパクトが半端なく、分かりやすく引き込まれてしまうチカラがありますね。あの二人が登場するだけで、何故かとてつもない安心感です(笑)

 

その後も観てる人たちを飽きさせないストーリー・演出で、非常に満足度の高い作品でした。(ネタばれしちゃうといけないからあまり書けません。。。)

以前見たアンパンマンの映画では正直、眠気に負けそうになりましたが、今回はずっと楽しんで観れました。

 

正直、ラストはややおとなしめの印象でしたが、決して悪くはなく、子どもは存分に楽しめたようで良かったです。(おとなしめ、というのは私が男性だからの感想かもしれません。女性はまた感じ方が違うのかも。)

 

そして大人の方には序盤~中盤のほうが印象に残りそうなストーリーではないでしょうか。友情の輝きや、親心が刺激されるような内容で、涙もろい人ならヤラれそうな、いい話でした。

 

これから後何年、プリキュアとお付き合いするか分かりませんが、子どもがプリキュアを卒業するその日まで、これからも一緒に楽しみたいと思います。