海自の船に乗ってきた!

先週日曜、海響館に行ったのですが、そこでやたらミリタリーオーラを発している船を発見。

f:id:amaterasuezou:20181030224713j:plain

なんかイベントやってるっぽかったので近づいたら乗船OKとのこと。喜び勇んで乗船してきました。

詳しく知らないですが、練習船とのことでした。

模擬弾ながらミサイルやら大砲なんかは装備されてるので見るだけでも楽しかったです。

他にも記念撮影とかもしていただいたのですが、スマホ(というかmicroSD)の不調により保存されてませんでした(泣)

海自の方も皆さんフレンドリーで、とても親近感がわいてしまいました。普段あまり接することないですからね。こういったことも知れて良かったです。

うん、なんだかんだ言って、カッコいい船でした。

 

あ、もちろん海響館も、はいからっと横丁の観覧車も、唐戸市場の海鮮丼も楽しんできましたよー。

でも本当は海自カレー食べたかった。。。