タイヤのホワイトレターにおすすめのペン

タイヤのホワイトレターとは、タイヤの側面にあるメーカー名やブランド名物が刻印してある箇所をホワイトに塗ることです。
これをするとお手軽な割には(ちょっとだけ)スポーティーになるのでコスパはいいかと。
f:id:amaterasuezou:20180902111225j:plain
f:id:amaterasuezou:20180902111245j:plain
どうです?ちょっとだけ足回りが締まって見えませんか?

やり方は簡単。白色のマーカーでぬりぬりするだけです。
問題はどのマーカーがいいのか、ということ。
みんカラとかを見るとポスカとか書いてあったのですが、すぐに退色するというか、灰色っぽくなってしまい、私的にはイマイチでした。
そこでいくつかのメーカーを試してみたのですが、私が気に入ったのはゼブラのマッキーペイントマーカーです。

割と耐久性もあり、退色も目立たないので今はこれを使ってます。
いくつか太さの種類がありますが、私は太・中タイプを使用してます。細いタイプだとかなり時間がかかってしまいます。
太いと少しはみ出してしまう事もあるのですが、性格的に細かいことは気にしないのでOKです!
そもそも私の車は他の箇所も近くで見ちゃダメ仕様なのです。
気になる人は細いタイプも購入するか、黒色のペンで上塗りすればいいと思います。

なお、できれば塗る作業はタイヤを地面に置いてからの方が楽です。
車に付けた状態だと体勢が悪いので疲れやすい上にミスしやすくなります。