フジグラン山口内「Kid's US. LAND」

サンパーク阿知須内「Kid's US. LAND」に引き続き、オープンしたばっかりのフジグラン山口内「Kid's US. LAND」に早速、行ってまいりました!

正直、フジグラン山口の店舗を知ってる身としては、阿知須よりしょぼいんだろうなーと、あまり期待せずに行ったのはここだけの秘密です。

店舗に入り、奥の方にある施設が見えてくるにつれ、おぉっと期待が増してきて、受付あたりまで来たときは阿知須に勝るとも劣らない施設であることを確信しました。バカにしててごめんなさい。

まず、アスレチックというのでしょうか。ボールプールやすべり台があるエリアは阿知須より広々とした印象です。写真でその感じが伝わるでしょうか?ボールプールも広いです。もちろん、阿知須とはすべり台等の内容もちょっと違います。

f:id:amaterasuezou:20180716221824j:plain

 

そしてふわふわドーム(?)も違います。数は阿知須と同じく2つです。特に写真左のやつは大き目のすべり台になっているので、軽いスリルが味わえると思います。(大き目で結構急角度なので、私が滑って万が一でも子どもに激突してしまったら危険なので、今回は滑りませんでした。うちの子は楽しそうに何回もリピートしてましたよ。)

f:id:amaterasuezou:20180716222107j:plain

※2018年11月に再び利用したところ、この大きなふわふわドームは撤去されて、違う小さいやつになっていました。やっぱり危険だったのかも。。。

 

あとは、カラオケルームもありました。確か5室あったと思います。

f:id:amaterasuezou:20180716222738j:plain

もちろんゲームセンターのようなゲームも、釣り堀もあります。

あと、良いと思ったのは阿知須よりテーブルが多いことですね。ここで弁当などを食べる人にはありがたいと思います。

以上のことから、子ども目線では阿知須より、こちらのほうが若干楽しめるのではないかと感じました。(あくまで個人の主観ですが。。。)

 

逆にデメリットもあります。それは、しょせん、フジグラン山口だということです。親子2人で行くならいいですが、親子ペアで遊び、旦那さんか奥さんどちらか一人は他でショッピングなどをするように二手に分かれる場合、選択肢が少ないです。少ないテナントとMr.Maxぐらいでしょうか。

本屋さんが無いのは私的にはかなりのマイナスポイントです。(まぁ、いつも子どもと入場しているのは私だから、あまり関係ないっちゃ関係ないのですが。)

 

とりあえず子どもと行って損はない場所でした。夏や冬、そして雨天など外で遊びにくい日の強い味方になってくれそうです。

絶対にまた遊びに行く場所になりそうです。