夏といえば『かき氷』

暑い日にはやっぱかき氷が恋しくなりますよね!

風呂上がりのかき氷なんてサイコーです。

で、うちでもかき氷を作るのですが、我が家のかき氷機はこちら!

一見、普通のかき氷機みたいですが、思いのほかふわふわに削れるのです!

今まで使用してた家庭用のかき氷機といえば氷の粒が荒く、ジャリジャリ食感だったのですが、これは粒が小さく、ふわふわ食感なのです。

なんなら祭りの屋台よりクオリティ高いこともあるぐらいですよ。

 

このふわふわかき氷に市販のシロップをかけて食べるのももちろんおいしいですが、私はカルピスの原液をちょろっとかけて食べるのが好きです。

しかも色んな味があるので楽しいですしね。

カルピスなら夏が過ぎてしまってもオールシーズンで楽しめますし、本当におすすめです。

 

暑くて嫌になる日にヒエヒエ、ふわっふわのかき氷。間違いなく幸せを感じれます。