理想の車内時計

アルトターボRSには車内時計は付いていません。

私の車にはナビは必要ないので取り付けておらず、1DINのオーディオのみです。一応、時計は付いてるのですが、やはり電波でもGPSでもないのでちょっとずつズレてきます。

これがストレスなのです。仕事柄かもしれませんが、計器はできる限り正確なのがいいのです。

そこで、現状は電波時計を取り付けてます。透明なのでちょっとクセがありますが、なかなか良いです。昼はもちろん、夜でもそれなりに見えます。電池駆動なので、エンジンをかけなくても時間が確認できることも長所ですね。

逆に短所もあります。電池駆動なので、気が付いたら表示が消えてることがあります。ボタン電池なので、あまり長寿命ではないです。

 

そこで唐突に理想の車内時計について考えてみました!

・電波やGPSなどで正確な時間を表示。

・明るいときでも暗いときでも時間を確認できる。本当は常時バックライトが理想。次点で透明。

・日付と曜日も同時に表示できるとなお良し。

・できればソーラー駆動。ダメであれば車内の常時電源に接続可能なもの。電池交換めんどくさいです。

以上です。ありそうでないんですよね~。

時計部分だけボタン電池とかが多いです。。。

 

GPS搭載のレーダー探知機ドライブレコーダーという手も考えたのですが、エンジン切ったら時間確認できなさそうですし、まだ迷ってます。

 

もしおすすめの車内時計をご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね!